So-net無料ブログ作成
検索選択

橋下知事「河村市長の地域新党と連携したい」(産経新聞)

 名古屋市の河村たかし市長が26日、市民税減税を全国に発信、減税を恒久化するのための地域政党として、自身を代表とする政治団体「減税日本」を設立したことを受け、大阪府の橋下徹知事は26日、「うれしい。大賛成です」と語った。

 昨年9月の堺市長選で、橋下知事が支援した候補の応援演説に河村市長が訪れたエピソードなどにふれながら「連携できるのであれば連携していきたい。地域の政党ができるのは当然の流れではないか」と話した。

【関連記事】
恒久化へ地域新党「減税日本」河村市長、橋下知事と連絡取る
減税「是非」掲げ市議切り崩し図る“河村新党”立ち上げ
河村市長が地域新党「減税日本」名古屋市議選で過半数を
恒久減税10%…河村市長案を否決 名古屋市会、解散加速化へ
“河村減税”と市議報酬の半減案を否決 名古屋市会
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

<口蹄疫>農家に支援策 農相発表(毎日新聞)
舛添氏「夢と希望あふれる日本を作る」(産経新聞)
<2人重傷>入院中の母刺した後自殺図る?東京の病院内(毎日新聞)
免許ない乗組員が操船=沖縄の3人死亡事故−運輸安全委(時事通信)
政党支持に地殻変動の予兆 急上昇「みんなの党」台風の目(J-CASTニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。